上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.27 優勝!
 朝一番、自分で淹れた珈琲を飲みながら朝刊に目を通していたら、ドアがコンコン。
「いいですかぁ?」の声とともに入ってきたのは優勝旗でした。抱えてきたのは当社のソフトボール部員二人。昨夜の勝利の立役者です。

           ssss.jpg

 鹿児島市春季ソフトボール大会。そのCクラスの決勝戦が昨夜行われ、応援に行ってきました。初回いきなり1点を失うも、その後は向かうところ敵なし…2本塁打を含む猛攻で終わってみれば14対1、5回コールドの圧勝。管理職のオヤジたちや同僚、子供連れの女性社員、それに今春入社の社員も加わっての応援にテンションも上がったのでしょう。「こんなに応援が来たのは初めて!」とナインもビックリだったそうです。それだけに、参加30チームの頂点に立った喜びは格別だったようで、試合終了後の選手たちの満面の笑みが印象的でした。

 それにしてもユニホーム姿の選手たち、試合中の女性社員スコアラーたちの表情は、職場でのイメージとは、また、違うものですね。企業は何より、彼ら、彼女たちのためにある…そんなことを実感しつつ、元気を与えられた夜でした。

 おめでとう! 

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。